体調不良〜手足の冷え〜

昨日は手足が冷えて、不調でした(^o^;)

気温が少し下がってくる季節の変わり目は、不調になりやすいですね(-_-;)30℃から26℃くらいに気温が下がっただけだけど、室内のクーラーが効きすぎて、足が冷え、手が冷えて、どんどん不調になっていったのと、仕事上のストレスが重なって久しぶりに、手や首で引っかく自傷行為をしてしまいました😥 悔し涙も久しぶりに流しましたね(*_*;

なんで、こんなに感情のコントロールがうまく行かないんだろう。。。

悲しくなりますね😫

一応、昨日はベットでゆっくり過ごしたので少し楽になったかな〜。

たぶん、この手足の冷えは、冷え症からくるものだと思うので、少しずつ改善頑張ろうと思います😄

今日は、いとこ親子と一緒に、アリカワコウヘイさんの展示会へ行ってきました〜。

この方が絵を始めたきっかけは、

辛い家庭環境にありました。辛い現状から抜け出すため、自分が自殺しようと考えてた矢先、母親が自殺未遂して命を取りとめました。その時に、このままではダメだと感じながら、ベランダのタイルを眺めている時に、何も色のないとこに、色を塗ったらどうなるんだろうと思って、色を塗ったそうです。そうしたら、気持ちが和らいでいくのを感じたので、そこからアリカワコウヘイさんは、絵を描くようになったようです😊

アリカワコウヘイさんの記念展に行って、人は色々な経験をしているんだなと思いました。彼の、「ALL FOR HAPPY」~すべては幸福のためにあるのだ~ という言葉は、すごくステキな言葉だなと感じました。私のような発達障害のあっても、日々の生活の中から幸せを少しずつ探したり、感じたりしながら、楽しく生きて、
人の役にたてるようになりたいなと思います。メンタリストDaigoさんも、いじめを受けた経験などの今の状態を変えなければいけない状態は、チャンスだとおっしゃっています。私も日々苦しいくなることもありますが、現状を変えるチャンスだと思って、頑張っていきたいなと思います。
つたない文章を読んで頂いてありがとうございます。

皆さんにとって、このブログが少しでも役に立ったら幸いです。
おやすみなさい(*´ω`*)

色々な思惑(おもわく)!

最近、色々な人の考えがあることがわかり始めて、疲れた(泣)

立場によって、考え方などが違うか

ら、どれに合わせてよいのかわか

らなくなる(ーー;)

職場では、雇われてるから、経営

者に合わせないといけないことは

わかるけど、それを言わないとダ

メ?と思うことを患者さんに伝え

ないといけない(-_-;)

視覚優位だから、経営者が言って

ることが全然頭に入らない。

メモするけど、理解できない(^o^;)

どうしましょう。

経営者はクレーマーを黙らせるく

らいの話術があるようだが、私に

はストンと理解できないし、納得

もいかない(*_*;

他の人の言い回しなら、理解でき

るけど、経営者の言ってることが

あまり理解できない(ある事柄に

関しては、受け入れがたいから

か、理解できないが正しいのか

な)

私のこの性質どうにもならないも

んかな(^o^;)

とりあえず、メモしたから記憶し

ましょう♪

また明日も頑張りましょう(^^)/

おやすみなさい😊